2014年

12月

03日

find a way to warm up my body ...

きのうから本格的に寒い季節となってきましたが皆様お元気でおすごしでしょうか。

 

僕といえば寒い季節は大好きで、スキーに出かけることやただ雪を見る日が待ち遠しくてたまりません。

 

ですが…一つだけ問題が。

私、男のくせに、さらにヨガしてるくせに…実は末端冷え性でして…。

 

ヨガをはじめてから少しは改善されているのですが小さい頃からそうなので、生活習慣とかが原因でなく本質的に体質がそうなのかと勝手に考えております。

そこでこの冬は積極的に冷え対策を講じていこうと目標を掲げました!

 

しかし方法はまだまだ何がいいかわからず…。なにかおすすめ対策あればぜひ教えてください!

まずはできることからと思い、湯たんぽをゲットしました!

先日お世話になったあるリンパマッサージの先生からお薦めいただいた「fashy」というこちらの湯たんぽ。シリコンで柔らかい材質でできていて、フリース素材のカバーをかけて、体にあてると温かさとフィット感がなんともたまりせん。

ベッドの上で横になり、腰の下、特に仙骨に当ててみると一気にリラックス感が高まりまたたくまに眠気が…。仙骨には副交感神経が集まっているからですね。また仙骨を温めることは冷え性対策にもいいそうです。

そんなこんなで、まずはこれから実践していきたいと思います!

何か新しい気付きがあればシェアしていきます☆