2014年

10月

04日

進化し続けること

昔、前職(スノーリゾートの仕事)で広報の仕事をさせていただいてた時にスキー雑誌の撮影でお世話になったビッグマウンテンスキーヤー山木匡浩さんのトークイベントが近くで開かれていたのでいってきました。

僕が学生の時からとても憧れていた方で当時は何度もDVDを見返し、

またお仕事でご一緒させていただいた時は内心とても興奮していたのを

今でも覚えています。笑


当時バックカントリースキーというものがスキー業界で盛り上がりだし

全盛期を迎えた頃、山木さんはその最先端をいくプロスキーヤーでしたが、今も尚進化されていてトップを走り続けており、

今でも変わらずとても魅力的に目に映りました。

基本的なスタンスは継承しつつも、新しい世界の山々や、

新しい技術やフィールドを広げながら進化し続ける姿に感動し、

とてもいい刺激をいただきました。


進化し続ける、大事っすね。

僕もできることから新しいことにチャレンジし続けていきたいです。


そして「いやー、やっぱめちゃくちゃかっこいい人だな〜」と

あの頃の憧れが蘇る…笑


懐かしさのあまりに当時の撮影風景の写真を思わず数枚一緒にアップ。

久しぶりに見たこのヘリ、かっこいい…。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    りょうこ (日曜日, 01 2月 2015 13:53)

    ヘリスキーで雪山を滑ることが幼い頃の夢だった・・のを、この写真を見て思い出しました。
    33歳、諦めるにはちと早い!が挑戦するにも勇気が(笑)